2013年2月16日土曜日

フリコ!!!

前々から気になってたフリコ。
海外ブランドのハブはどこ探しても無いし南海はもう作ってないし
偶然見つけても重いクロモリボディだったりで半ば諦めてましたが・・・

画像はDIG-IT HPより

NYB JAPANと言うメーカのハブを発見。
実は南海の技術者が新たに立ち上げたブランドのハブ。
14mmもラインナップされていて、重さも470gと軽い。
強度もありそうだし、信頼性も折り紙つきなので迷わず購入しましたw

で、ハブだけ買っても仕方ないのでリムも合わせて購入。
G-SPORTのBIRDCAGE RIM。
重量408gと激軽。
左右のスポークもクロスさせて強度を出すクロスレース組みのリムです。
見た目もエアロ形状でカッコいい。

スポークはCamAcuraをチョイス。

で、先日手元に到着しました。


やっぱり新しい物はワクワクしますね。


色は黒が在庫切れで入荷を待たずにポリッシュになったのですが、結果的には正解。
高級感があってかなりカッコいいです。


ついでにハブガードも購入。
SALTのユニバーサルタイプ。

コレ、玉押しとワッシャーが付属しててセンターの調整が細かく出来る優れもの。
殆どのハブに使えると思うのでお勧めです。103gと軽量です。


組みあがってから本日初めて乗りましたが・・・
思わず笑ってしまいました・・・無音過ぎてwww

乗った感じを言葉にすると、「ヌルヌル」
・・・イヤ、マジで。
ヌルヌルです。ヌルヌル。

なんか気持ち良いですよ。この感覚。

昼間用事があったのと、首が痛かったのもあって少ししか乗ってませんが、
かなり面白そうです。

しかし、慣れないうちは足が動きますね。自然に。どうしても漕いじゃうw
フリコ特有の遊びもかなり慣れが必要そうです。

明日、首の調子が良かったらガッツリ練習しようと思ってます。

にほんブログ村 自転車ブログ BMXへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿