2012年11月30日金曜日

4play update

久々の自分チャリネタ。

ここ最近、僕にしては珍しくなんも買わなかったな~。

今回は4playのパーツを替えました。
購入したのはクランク、スプロケ、バッシュガード、ブレーキパッド。
Tartyで注文したんですが、なんと3日で届きました。早い!

クランクはEchoの肉抜きクランクをチョイス。軽いです。
前のがギコギコ音が出始めまして一回バラシて清掃&グリスアップしてみたんですが、
どうにもダメそうだったので、BB軸がダメになる前に・・・という訳で新調したのです。
 えへへ。トライアルパーツは美しい。
スプロケとバッシュガードは流用するつもりだったんですが・・・
車に踏ませてエイってやっても、万力挟んでエイってやってもだめ・・・
何やっても外れなかったので買っちゃいました。
まぁ、色合わせも出来たし、ギア比もtrMOZUと合わせたかったので良しとします。

ブレーキパッドはフロント用。サンディングしてないのでサンディング無しでも
ガッツリ効くやつをチョイス。
ちょっと乗りましたが、ガツっと効きます!!ビックリ。
ここまで違うとは思わなかった。。。
しかしですね・・・音が。音がハンパ無いっす。近所迷惑・・・orz

いや~。しかし自転車パーツを替えるのってワクワクしますね。

暫くはこれでモチベーションを保ちます。

0 件のコメント:

コメントを投稿