2012年6月9日土曜日

小物パーツを色々と

今所有しているtrMOZU 、4playの2台。
バイクとしては完全に完成形なのでパーツを変えてどうこうとか
そういう気にならないのですが、それでも、チョットは何かしたくなるのが僕。

tartybikesでパーツを物色、注文して届いたのがこんな感じ。


結構たくさんに見えますが、おまけのステッカーやらなんやらで多く見えるだけw

まず4play。
完成車で購入したのですが、ブレーキブースターが着いてなかったので、追加。


ついでにブレーキシューも交換。

あ。作業してて気付いたんだけどマグラ台座のネジ山って非常になめやすい気がする。
ブースターつけると150mmくらいの長いボルトで力掛かる部分を締め付ける訳だし、
M5だし、母材はアルミだし・・・。なんか心配。

続いてtrMOZU。

ずっと欲しかったhopeのクイックを投入。ゴールドがあって良かったw
あと、おまけでついてたチェーンステーガードも。


さらにコラムスペーサーもチェンジ。


因みにこのコラムスペーサー、最近の僕にとってのヒット商品でして・・・



ネジになっててこんな感じで高さの微調整が出来るんです。
調整するときにわざわざステムを外さなくてもネジネジして出来るから凄く便利。
ちょっと強度的に不安ですが、使った感じは多分大丈夫。多分・・・
コレ、4playについてて、物凄く使いやすかったから探しまくってようやく見つけました。
見た目もゴツゴツしててちょっとメカ的で気に入ってます。


そんな訳で、最近は地味な所をチマチマと変えて楽しんでいます。


今夜もtrMOZU眺めながらのビールが旨い。

にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村






0 件のコメント:

コメントを投稿