2012年3月16日金曜日

僕のtrMOZU bike check!

先日納車されたtrMOZU。
予想以上の仕上がりで興奮さめやらぬと言った感じ。
ブログにも早くアップしたかったのですが、時間が無くて写真が撮れなかったので
遅くなっちゃいました。
実はこの写真も、お昼休みに・・・ブツブツ・・・。

先ずはMOZUの美しいフレームの写真から。


Tig溶接の焼け色。ホント美しいですね。
僕がMOZUに惹かれた理由のひとつがこのフレームの焼け色の美しさ。
だから、色は必然的にマットロウ!


今もきっとニヤニヤしてますw
気持ち悪いですか? いいんです。気持ち悪くて結構ですw


見ていてうっとりします。
太陽の光に当てると、色味が際立ってホント綺麗。

そんな美しいフレームで組んだtrMOZUバイクがコチラです。


あぁ。カッコいい。タメ息がでる。はぁぁぁ。
ホント最近、寝ても覚めてもtrMOZUです。
恋をしたなと・・・w


このバッシュガードがトライアル!って感じがして、個人的にはなんか良いですw
ギア比は、17X13の1.3!
trMOZU乗った後にBMX乗るとそれはそれは重く感じます(笑)



そういえば、ディスクブレーキの自転車に乗るのも初めて。
トライアル用のブレーキですので効きはハンパ無いです。
事前にブレーキについてのアドバイスは頂いてましたが、予想以上の効きに
危うく前転するとこでした・・・。

あと、個人的に気に入ってるポイントなんですが、ハブとハンドルをGOLDにしたとこ。


実は最初、赤を入れようと思ってたのですが、ハブの在庫が無くGOLDに。
でも、これはホント正解!かなりの勢いで結果オーライww
ロウカラーのフレームにも合いますし、モノトーンパーツの中でかなり映えます!

そんな訳で、写真撮る時間もあまりなかったので、以上なのですが・・・
とりあえず早くアップしたかったって事でw

では、構成パーツを一挙アップします。


フレーム:TUBAGRA trMOZU
フォーク:demension disc26
ヘッドパーツ:BLANK
ハンドル:SUNLINE V1
グリップ:NUKE PROOF
ステム:Ritchey Comp 90mm 30°
クランク:Trialtech Sports 170mm isis
バッシュガード:TTB CNC Ring
BB:FSA PRATINUM PRO ISIS 118MM
サドル:KHE (ポスト一体)
FRブレーキ:Hope EVO Trial
RRブレーキ:Hope EVO Trial
FRリム:ECHO TR R
FRハブ:HOPE PRO2 EVO 32H
RRリム:ECHO TR R
RRハブ:HOPE PRO2 EVO TRIAL
タイヤ:DMR MotoDIGGER 2.35
チェーン:KMC
ペダル:Wellgo CNC B143

因みに、jinkenさんが、僕のtrMOZUバイクをTUBAGRAサイト
詳しく紹介してくれています。
専門的な内容はコチラを見ていただいた方が参考になると思いますw

まだ、殆ど乗れてませんがこれからガッツリ楽しもうと思ってます。
先ずは基礎から。あせらずゆっくり練習しようw

そういえば、ブログタイトルのSLOW RIDE & FUN。
trMOZUにピッタリだな~w

また写真撮ったらアップします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿