2012年1月7日土曜日

Music

アメリカ滞在期間も早3ヶ月半が経過しました。

2ヶ月くらいまでは全てが新鮮で休日なんかもご飯食べに行ったり
ショッピングしたりと楽しんでた訳ですが、
最近は行くとこも無く(要は飽きた)ホテルで過ごしたり、軽くドライブしたり。。。
要は暇人です。

で、ホテルに居るにせよ、ドライブするにせよ、最近はよく音楽を聴いて過ごしています。
CDが安いので買っては聴いてと結構楽しいです。

なので、最近聴いてる音楽をドドドっとアップしますw

FionaApple  Sleep To Dream


FionaApple  Criminal


FionaAppleはなんかネガティブなんだけども落ち着くから好き。
居心地が良いというかなんというか。。。
単純に音もカッコいいしね。
部屋暗くして寝る前にじっくり聴いてます。

No Use For A Name   Black Box


知らない人も多いと思うけど、かなり好きなバンド。
ジャンルはパンクなんだろうけど、メロが綺麗なのが特徴。
車で聴くと良い感じ。

MotionCitySoundtrack  Last Night


この曲は最高。とっても爽やか。物凄くツボです。
リズムも良くてピアノの音が心地よすぎ。
なんか青春を感じる曲。何故か。何故だか(笑)

あとは、以前紹介したPhoenixかな~。

ざっくり紹介しましたが、これらの曲、全部若干古め。
最近の曲じゃありません。

要は日本でも良く聴いてた曲をCD買って聴いてるんだよね。
だから、家にもCDある・・・orz
完全にダブり。

でも、改めて聴くとすごく良いし、聴きなおす良い機会だったなと。。。
日本帰ってからもこれからは聴くようにしよう。

音楽はやっぱり心地良い。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿