2011年10月15日土曜日

アメリカ日記1 -物価が安い-

アメリカはオハイオに滞在中のごとーです。
3週間経ってようやく環境にも慣れて落ち着いてきたのでご報告w

今まで中国、韓国、マレーシア等々、アジアの国には行ったり来たりしてましたが、
アメリカは初上陸です。
韓国は別としてアジア圏は食べ物だったり移動手段だったり、生活面で
不便さは否めませんでしたが、アメリカはやっぱりそういう問題は皆無。

車は運転できるし、食べ物、飲み物は安いし旨いもんもいっぱいあるし。
多分太るww
毎日コロナ飲んでるしね・・・
6本で7ドル。安いですよね~。1本100円しないの。
ビールに限らず日本に比べて物価は相当安めです。
円高の恩恵をもろに受けております(笑)

で、食べ物、飲み物じゃなくて洋服なんかもかなり安いです。
昨日、仕事終わりに日本人3名でお買い物に行ってきたのですが・・・

アウトレットでもなんでもないのですが、服なんかは50%オフが当たり前。
で、買ったのがNIKE6.0のパーカーとシャツ。
50%OFFに加えて、1BUY , 1FREE。1枚かったらもう一個あげるwってやつ。
これで30ドル。安すぎ。
etniesのスニーカーも売ってたんだけど、一回で買っちゃったらなんか楽しみが
なくなっちゃうからまた行った時に買う事にしましたw

そんな訳で、最初は時差ボケにやられてブログ更新すらままならなかった訳ですが、
到着3週間にしてようやく生活を楽しめる様になりました。

今後、ちょいちょいアメリカ生活の日記を更新していきます。

↓ピストブログはコチラから↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿