2011年8月4日木曜日

日曜日がやって来たw

え~。コレクター癖のある僕はまた買い物をしてしまいました。

何を?って・・・ 20インチで飛んだり回ったりガリガリ出来たりしてカッチョ良いアレです。

前も1台持ってたんですがね・・・ピストだけにしようと売っちゃったのです。
でも、やっぱり1台は持って居たいと思いまして・・・

sunday! 11 PRO GARY YOUNG

完成車ですね。
1から組む勇気はサスガにありませんでした。
んな訳で、バイクチェックw
フレームは100%クロモリです。
ダウンチューブにウェーブ加工が施されていて強度アップを図ってる様です。
sunday!はデザインがオサレですよねw
スプロケはsunday!オリジナル。クランクはOdyssey Twombolt 175mm。
リム、ハブ、ステム、サドル・・・要所のパーツは全てOdysseyで固められていますw
FRAME Full CRMO
FORK Full CRMO 1pc steerer tube Integrated Headset Seat
HANDLE-BAR Full CRMO Sunday Victory Replica 8.32" rise, 12°back, 4°up
STEM Odyssey Classic Front Load
HEADSET Integrated Headset
CRANKSET Odyssey Twombolt, 175mm
BOTTOM BRACKET Sealed, Mid, 22mm
SPROCKET Sunday 6061 CNC, 25T
PEDAL Odyssey Twisted PC
CHAIN KMC Z-510HX
RIMS Odyssey Quadrant 36H
REAR HUB Odyssey V3, Sealed, 14mm, 9T
FRONT HUB Odyssey Vandero, Sealed, 3/8"
REAR TIRE Odyssey Path, 2.10"
FRONT TIRE Odyssey Aitken, 2.25"
SEAT Odyssey Senior, Pivotal
SEATPOST Pivotal
CLAMP Sunday
GRIP Odyssey Gary Young
BRAKE Odyssey Evo II
LEVER Odyssey Monolever, Small
CABLE Sunday Linear-Type
WEIGHT 11.3kg


ストリートでもパークでもそのままガンガン乗れちゃう仕様。
殆どプロライダーの仕様と変わらんですね・・・。

僕にコレだけのスペックが必要なのかと言うと・・・全く必要無いのですが。。。
イイジャン別に。良いもん持ってるに越した事無いw

でも、良い車体を買う真面目な理由が一つあって、
良いパーツ着いてる完成車を買っておけば、フレーム骨替えの時に全くお金が掛からないんです。
追加で買うのはBB位。
最初は安いので・・・って人が結構多いと思いますが、乗ってるうちに
絶対いい物が欲しくなるし、出来ないのを物のせいにしなくなる。
壊れる頻度も少ないだろうし、最初から良いモデルを買った方が絶対お得だと
僕は思います。
まぁ、人それぞれですけどね・・・。

で、早速乗ってみましたが、前に出来たバニホとロールバックが全く出来なくなってました・・・orz
ピストで如何にストラップに頼り過ぎて居たか実感・・・。
基本が全く出来ていない訳ですね~。
1から基本を身に着けるべく、練習を頑張ろうと思った次第で御座います。

↓BMXもイイナ~と思った人はクリック↓

0 件のコメント:

コメントを投稿