2011年6月18日土曜日

軽井沢へ

久々に自分ネタ(笑)
最近どこも行ってなかったので、今日は軽井沢にお出掛けしてきましたw

休日1000円最後だし、土曜は渋滞するんだろうな~と思って、昨日の夜出発して道中の
ルートイン(ビジネスホテル)に宿泊。
ルートインはビジネスホテルですが、朝飯もそこそこのがタダで食べられるし、
大浴場もあったりするので、安く手軽に泊まるには良いホテルだと思います。

話が逸れちゃいましたが、そんなこんなで、9時頃軽井沢の駅前に到着。
昨日の予報だと雨降らない感じだったのでチャリ持ってったんですが・・・
霧・・・。
着いたときにはすでにモクモクと。。。
で、とりあえずアウトレットでお買い物を楽しんでたのですが・・・
気づいたらこんな感じに。
WOW!!
先見えないし。
僕は出張でよく富士の樹海の濃霧の中を走るので見慣れてましたが、
相方はかなりテンション上がってました。。。

なんかサイレントヒルみたい。

で、チャリ出してPISTAと濃霧の奇跡のコラボレーション、pista in the濃霧を
激写したかったのですが、ザーッと雨になっちゃったので断念。。。 無念・・・orz

これじゃぁチャリはムリねって事で早々にあきらめて、本日のメインイベント!
お蕎麦を食べに行きましたw

「きりさと」というお店です。
何故このお店なのかは色々訳がある訳ですが・・・

まず、お店の方がピストに乗っていまして、BoozeRidezさんに来たことがあると。。。
僕は直接お会いした事は無いのですが、テンチョーからお話は聞いていたんです。
BoozeRidezブログでも紹介されてました。
今回も、お店が混んでましたので、残念ながらお会い出来ませんでしたが、
次行った時は是非お会いしたいものです。

そんな訳で、ずっと気になってたのですが、30代のピストバイクのおやじさんが行った時の
記事を読みまして、どうしても食べたくなっちゃったのです。

話すと微妙になげ~w

そんな訳で、アウトレットからテクテク歩いて無事到着w
お店はかなりオシャレな佇まいです。
テラスの席で一服しましたが、とっても落ち着きます。
あいにくの天気でしたが、お店は満席で外のテラスで待ってる方が数組いました。

で、今日食べたのは・・・

合鴨ロースの網焼き
コレ、絶品です。物凄く美味しい!ほっぺたおちるw

と・・・
天ざる蕎麦
ボリューム満点です。
海老、巨大ですしw
男の人でも満腹になります。
もちろんお蕎麦も腰があってツルツルしてて美味w
是非また行きたいです。

て言うかですね・・・
・・・おやじさん。すみません。
記事かぶってますし、食ったもんもパクッてます・・・orz

それにしても、今回は天気に恵まれなかったので、次は是非晴れた日に
行きたいものです。
チャリ乗ってプラプラして、蕎麦食べて。。。
楽しいだろうな~。

↓ピストブログはコチラから↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. お~!いったんですね軽井沢!きりさとも!
    びっくりです。
    そうそう合鴨ロース♪うまいっすよね~

    雨は残念でしたね。
    再チャレンジしてみては?
    自分も新しいチャリできたら自慢しに軽井沢に行こうかと。

    返信削除
  2. え~、来ちゃったんですか!?

    すいません、はじめましてですね。
    きりさとのnikuと申します。

    ご来店ありがとうございます。
    そして記事にまでして頂き、感謝の気持ちで一杯です。
    最近の土日の営業はホールを担当しているのですが、この日珍しく天ぷらを揚げていました。
    間違いなくこれは自分が揚げた天ぷらですw
    そしてこの鴨ロース低温湯煎で作っているので、非常に柔らかく仕上がっています。
    喜んで頂き、嬉しい限りです。

    次回は必ず声かけて下さい。
    ピスト乗りの方大歓迎です。
    おやじさんも510さんも自慢しにちゃり持って来て下さい♪

    返信削除
  3. おやじさん
    行ってきました軽井沢w
    合鴨ロース絶品でした!食べれて良かった。

    相方もかなり満足してたので、次は晴れた日にチャリ持って
    行く予定です。軽井沢で絶対チャリ乗ります。
    夏の旅行ですね~w

    返信削除
  4. nikuさん
    はじめまして。
    行っちゃいましたw
    お会いしたかったですが、タイミング悪かったですね。
    でも、ホントお蕎麦も天ぷらも合鴨ロースも絶品でした。

    また、行きます。相方とも約束したんでw
    次は晴れた日にチャリ持って自慢しにいきますw

    返信削除