2011年5月28日土曜日

SExUS Versus Them完成!

雨ですね。関東も梅雨入りした様です。
雨なのでチャリ乗れません。。。無念です。
なので今日は朝からチャリ弄りをする事にしました。

先日手に入れたコレを、SEに入れちゃいますw

あ。今回、画像が多いです。見難かったらごめんなさい。。。

まずクランク取り付けるとこまでバラシバラシ・・・
チョット汚いですが、このバラシた感じがなんとも言えない。楽しくてしかたないw
だって男の子だもんw

で、早速クランクをアームに圧入していきます。
ここで注意点ですが、スプラインに入り込んだ塗装をヤスリでサッと取っておいた方が
良い様です。塗料が噛むと後々抜けにくくなっつたり最悪抜けないなんて事があるらしいです。


ホントにサッと、取る程度。僕はダイヤモンドやすりの角でサッとやりました。
次はスプラインにスレッドコンパウンドをヌリヌリして、専用工具でグリグリ圧入。



硬いですがヌルヌル入っていくので結構気持ち良い感覚w

ちなみに元々持ってたprofileのクランクは手でスポッと入ります。
コレも個体差がある様ですが、硬い方が正常なんだと思います。

これでコーンスペーサを入れてワッシャでクランク幅を調整して片側完了。


ドライブ側も同じ要領で作業して、クランク取り付け完了。

最後に左右クランクのチェーンステーとのクリアランスをワッシャで均等に調整して作業終了です。

簡単ですねw (実はワッシャの数を間違えて、クランク抜くのに四苦八苦したのは秘密)
仕上げはウエスでキレイキレイ・・・。


狙い通り、白とポリッシュの組み合わせ、カッチョ良いwww


JoshBoothbyの真似っ子ですがカッコ良く仕上がって満足ですw
若干チャラいですが。。。

で、勢いに任せバラバラだったMordecaiも組み上げw
26で組みました。resist入手でクランクが2本になったので、ようやく2台完成車に出来ました。
因みに試しにSEに26を入れてみたら、フレームとタイヤのクリアランスがスッカスカで
カッチョ悪かったです。。。


コッチはブラック基調で男らしくw

コレで700cと26で乗り分け出来ます。ムフフ。。。
暫くはこの2台で練習ですねw上手くならねば。

↓よかったらポチお願いします↓
にほんブログ村 自転車ブログ ピストレーサーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿